釣果日記(H14年10月)

画面は800*600以上を推奨します。

10月13日 (南の風、波1m、晴れ、気温日中22度、柳田沖、折りたたみボート、PM12時00〜3時30分)

昨夜の真鯛釣りは見事に撃沈し不完全燃焼のまま4時間ほど寝て6時頃目がさめた。テレビではジギングによる、ワラサ、サバ釣りをやっていた。私もジギング、ルアーに興味があるのですが仕掛けやらテクニックやら分からない事が多く今のところまだ実践にいたってません。誰かにご指導願いたいところです。年のせいか?目がさめるとじっとしていられない性分で(時間がもったいない)昨夜釣った魚を捌き、金魚の水を交換し、船のエンジンの調整をしてる内に何やら体力が回復、昨夜のリベンジとエンジンの調子を見るために柳田沖に出かけた。天気も良く凪で絶好の釣り日和でしたが、柳田沖にはプレジャー、インフレータブルともいませんでした。早速折りたたみボートを組み立て出船。エンジン一発始動!・・快調。シーアンカーはいらないようなので早速仕掛けをセットし投入・・底についた途端待ってましたの小鯛のアタリ。以後リリースモード突入・・昨夜とは逆の意味で参りました。小気味良いアタリを満喫し、大き目と針を飲み込んだのを持ち帰り本日は終了。

釣果:鯛11(max=18cm)、アジ3、キス1

仕掛け:竿:スズミトップシュウター210。リール、DaiwaチヌジャッカーGS両軸リール。道糸テクミロン2号。サビキの下に市販の遊動仕掛け。錘25号。エサ青イソメ

[釣果内容に戻る]

釣りに関する情報はこちらに。
uno1013@gmail.com

Click here to visit our sponsor

ホームページに戻ります。